彩都の最新人口 (平成29年10月末現在)

世帯数 4,836
現在人口 14,645
人口/世帯 3.03
お知らせ

お知らせ

モノレールちびっこまつりに彩都凸凹たんけん隊が出展しました!

大阪モノレール沿線 リレーイベント 第1弾

10月28日(土)、

万博記念公園駅構内で「鉄道の日 モノレールちびっこまつり」が開催されました。

そのイベントに彩都ブースを出展し、彩都凸凹たんけん隊によるワークショップと

彩都タウン情報誌「彩都ここち通信」の配布などを行いました。

 ワークショップは、大阪大学環境サークルGECSによる

       「牛乳パックでモノレール型の小物入れを作り」を行いました。

当日、台風の関係もあり、天候が雨でしたが、ワークショップは大盛況で、用意した材料がなくなり

参加できなかった方にはすいませんでした。

11月3日から5日の万博記念公園に行われますロハスフェスタの彩都ブースでも

ワークショップを開催しますので、ぜひそちらのほうにも、お時間がありましたらお越しください。


ちびっこまつりの会場では、

ちびっこ制服撮影会や鉄道模型の展示、おまつり縁日でスーパーボールすくい、あめつかみどりなども行われました。


彩都ブースでのワークショップの様子です。


少し時間がかかりますが、

牛乳パックで、

できていると思えないオリジナル小物入れができました。


今回、凸凹たんけん隊の講師の大阪大学環境サークルGECSのメンバーたちです。

11月3日から行われる万博記念公園のロハスフェスタの彩都ブースでも

3、4日のAMにGECSによるワークショップがありますので、

みなさん、よかったら来てくださいね!お待ちしております。

このイベントから始まる4つ各会場に備え付けているスタンプを2つ以上押して、

12月の梅花女子大学でのイベントに来場すると、先着400名にモノレールオリジナルスケッチブックがもらえるよ!